のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

レア魚 大量発生!?

みなさん、どもども♪

たきかめで~す(⌒∇⌒)

 

とび森新生活、3日目の記事でございます。

 

レア魚 大量発生!?

 

今日も釣りの日~

それ以外にやることがあまりないんで(笑)

早く、村長らしい仕事がしたいよ~涙

 

f:id:takikame:20180208222957j:plain

今日は海でも当たりが出ました♪

マグロか~

なかなかの高級&レア魚ですね~

冬の海の大物といえばマグロ様様~

この後、マグロ2匹釣れました♪

 

f:id:takikame:20180208223411j:plain

釣りにも飽きてきたので、住民との交流を深めるとしますか~

すると、クマのガンテツ兄貴に家に招待されました~

和風でよいですね~

これぞ日本‼ 古風で落ち着く部屋です♪

外観も和風なので、コンセプトがはっきりしているんでしょうね~

個人的に好みの家です~

 

f:id:takikame:20180208223729j:plain

冬といえばゆきだるま‼

ゆきだるまのオッサンを作らせていただきました~

ビンゴゲームは一日一回なので、なかなか進みませんが、気長にやるとするか~

それにしても、このサイズのゆきだるまを一人で作れるこの子は何者!?

とんだ怪力の持ち主ですね(笑)

 

f:id:takikame:20180208224120j:plain

釣りに戻ったら、早速この大物が釣れました~

今日は2匹のイトウさんをGET♪

そんなに長い時間、釣りをしていたわけではないのでラッキーでした…

釣れない日は本当に釣れないですが、今日みたいな日もあるんですね(笑)

今日で運を使い果たしていなければ良いのですが…

 

f:id:takikame:20180208224330j:plain

お次はチョウチンアンコウ!

この後、2連続でチョウチンアンコウを釣るという(笑)

マグロやイトウさんと比べると格が落ちますが、それでも2500ベルというなかなかの額で売ることのできる魚です~

 

今日は逆にスズキさんがあまり釣れなかったな~

そのほうが良いんですけどね~

 

それでは~