のんびりしようよ どうぶつの森

たきかめ村長がのんびりと「とび森」をプレイします♪

すいたき村を整備中・・・

今日ものんびり、たきかめで~す♪

カーニバルが終わり、暖かい季節が少しずつですが、近づいています。

今日のように、イベントが無い日は村の整備をどんどんしていこうと思います!!

 

すいたき村を整備中・・・

 

f:id:takikame:20180213223457p:plain

ちなみに、すいたき村の地形はこんな感じです。

曲がりくねった川が村を南北に分断し、最終的に南東部の海に注がれます。

村の主要設備は北部に集まっており、桟橋からR・パーカーズまでは距離があります。

そのため、南の島で捕ったものを売るのには不便な地形なのかな~

 

自分がこの地形を選んだ理由は主に二つあります。

・一つ目は、村が複雑な構造をしていること。

個人的に、綺麗に整った形をしている村よりも、このように複雑で歪な形をした村のほうが自然で好みです♪

・二つ目は半島が複数あること。

川に囲まれた家のほうが好きですね~

半島の先端に家を建て、少し孤立させるのが自分のこだわりみたいなもので(笑)

 

もしかしたら、一般的に良しとされる地形ではないかもしれませんが、個人的にはかなりお気に入りの地形です♪

 

f:id:takikame:20180213224431j:plain

この地形を活かした村づくりを進めていきたいのですが、橋が一つだと何かと不便なので積極的に橋を架けていきたいと思います♪

この橋は村の西端に架け、桟橋からR・パーカーズまでの短縮ルートとして活用したいと思います!

以前よりはもう少し直線的に行き来できるようになった気がします。

 

お次の橋は…

f:id:takikame:20180213224925j:plain

三つ目の橋は、村の東側に架けようと思います。

ここに橋を架けないと家から東海岸に行くとき、かなり遠回りをしなければなりませんから…

ちょうど二つの家の真ん中あたりに架けます。

完成は明日の予定です♪

これでずいぶんと村回りが楽になると思います!

 

f:id:takikame:20180213225732j:plain

キャンプ場も完成し、新たな住民を呼ぶ準備が整いました♪

滝の近くで、樹木と崖に挟まれた環境に設置しました。

キャンプ感が出てくれるといいな~

 

f:id:takikame:20180213230240j:plain

そして、ついに先日いただいた村の特産以外のフルーツが実りました♪

これで、村もカラフルになりますね~

やっぱり、特産品のさくらんぼだけだと寂しいですから~

 

ただ…

気が増えすぎているので、そろそろ斧で数を減らしていかなければな~

 

やるべきことがたくさん残っているたきかめでした。