のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

村長、いたずらの日(^▽^)/

今日ものんびり、たきかめで~す♪

公共事業や村の整備をするのもいいですが、毎日それではスローライフではないですよね💦

ということで、今回は作業をやめて、どうぶつ達と積極的に触れ合うことにしました。

 

村長、いたずらの日(^▽^)/

 

村の方々との交流を深めるには、ただ話すだけではダメであります。

やっぱり、たずらをすることによって、村長のお茶目な部分を晒し、堅苦しいイメージを崩す効果が得られると思います。

↑謎理論。

f:id:takikame:20180222223124j:plain

いつも村役場でお世話になっている秘書のしずえさんにいたずら・・・

穴で囲って身動きが取れないようにしました♪

犬なんだから、ジャンプして飛び越えられそうな気もしますが…

二本足になった分、身軽さを犠牲にしてしまったのかな?

しずえさん、村長もなかなかお茶目なんですよ~(笑)

↑ただの子供(笑)

↑というか、ただのBAKA...

 

f:id:takikame:20180222223653j:plain

お次はちょっと度が過ぎたいたずら💦

ブーケ氏(村長のお気に入り)の家の前に落とし穴を埋めておきました!

そしたら、ブーケ氏が落とし穴に引っかかる様子を目撃!

ちょっとかわいそうだな…

 

で、でも、村長も何度も落とし穴に落ちているし…

お互いさまということで💦

 

そしたら…

 

f:id:takikame:20180222223904j:plain

めちゃ怒(・・;)

顔が結構怖い(ブルブル)

下手したら56される。。。

む、村のアイドルじゃなかったの?

あ、アイドルがそんな顔をしたらファンが減っちゃうよ…

↑お前のせいだっ!!

 

これに懲りて、いたずらは程々にしようと決めた村長であった。。。

 

しずえさん、ブーケ氏、大変ご迷惑をおかけいたしました。

心より御礼申し上げます。

 

それでは~