のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

すいたき村に和の要素を取り込む♪

今日ものんびり、たきかめで~す♪

もう3月ですね~

暖かくなってきて、どうぶつの森でも日に日に春らしさが強くなってきています~

 

すいたき村に和の要素を取り込む♪

 

すいたき村を整備する上で大切にしてきたことは、自然を生かしたまちづくり。

必要以上に木を切ったり、整えたりしないようにしてきました~

また、マイデザインは道以外にははらないようにしていま~す。

逆に、これ以外のことはハッキリと決めているわけではないんですよね~

 

日本らしい村にするとか、洋風にするとか、ホラーにするとか・・・

 

たぶん、今後も決めることはないと思います。

それぞれの要素を混ぜて、欲張りな村になるのかな(笑)

その分、統一感が無くなるというデメリットがありますけどね💦

 

ただ、個人的に今以上に和の要素を取り組んでいきたいと思っています。

f:id:takikame:20180301224413j:plain

自宅は完全に和風です

家の中には和の要素が皆無ですけどね💦

こ、これから、これから~

和風な家具を集めている最中であります。

 

また、家の周りに竹を植えている最中であります。

最終的には、竹藪の道を抜けて自宅に到着という形にしたいと思っています。

 

ちなみに、一室(真ん中の部屋)を和室にする予定なんですが、参考にしているのが…

f:id:takikame:20180301224859j:plain

ガンテツ兄貴の部屋です。

全体的に和の家具で構成されています。

昭和の日本って感じですね♪

一部、和とは無縁の家具が設置されていますけどね💦

なんで、あのソファがおいてあるんでしょう(笑)

部屋に合ってなさすぎて、違和感しかないです・・・

 

わ、和モダンな部屋なのかな。。。

頑張って流行を取り入れてみたけど、いまいち乗り切れなかったみたいな(笑)

 

f:id:takikame:20180301225616j:plain

村にも日本らしいオブジェを設置しています~

つりがねや石碑など~

お寺なんかも作れたら良いんですけどね~

 

他には、役場を和風に改築予定です(^▽^)/

 

というように、和の要素を積極的に取り入れているわけでございますが、和一色となるわけではないです~

パンジー公園や花時計広場(予定)といった欧米を意識したエリアもありますし…

南東部には樹木が生い茂った森があり、今後、不気味な感じにしていく予定です~

(おいしいさくらんぼの木を枯らしていきます~)

 

なんだか統一感がまったくない村になるのでしょうが、それはそれで今の日本の街並みように案外と馴染むのではないでしょうか~

 

それでは~