のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

今日も平和な村での一日♪

今日ものんびり、たきかめで~す♪

村の開発がひと段落つき、本格的にのんびりプレイできるようになった今日この頃。

↑本格的にのんびりとは?

イベントも何もない日はこのように過ごしております。

 

今日も平和な村での一日♪

 

f:id:takikame:20180302223651j:plain

村を巡回し、住人たちの家を訪問しま~す♪

すると、器用に立ちながら寝るカールを発見(笑)

実際にいるみたいですね~、立ち寝が出来る方が(^▽^)/

本当に器用だな~♪

 

ただ・・・

外出先ならともかく、家の中で立ち寝??

おいしい食べ物のことをボーっと考えていたら気を失っちゃったのかな(笑)

 

という具合に、住人の珍行動に和み・・・

 

f:id:takikame:20180302224150j:plain

お次は、南の島でのんびり虫取り~♪

気長にレア虫を探しま~す(^▽^)/

 

あ…

魚釣りは遠慮しています(笑)

結構、疲れるんですよね、あれ…

特にレア魚を見つけると、緊張します💦

タイミングがシビアなので、なかなか神経を使います~

 

虫取りに関しては、そぉーっと近づけば虫は逃げませんし、アイテム(フルーツ等)を目印にして距離感をつかめば間違いなく捕まえられますから!

自分の場合、バナナを木の2マス下に置いて、そこから網を振るようにしています。

ここからなら確実に捕まえられます♪

もちろん、動く虫には効果なしですが、カブトムシやクワガタといった虫を楽に捕まえられます~

 

f:id:takikame:20180302225341j:plain

最後は、公共事業の完成記念式典に参加~♪

今回は石碑でした~

なんの石碑なんだろう・・・

 

それは置いておいて。

住人たちの顔が実に面白い(笑)

驚いているタイミングでスクショしました♪

この中でも特に”素晴らしい”顔を見せてくれたのが、オカッピ~

少年のような瞳ですな(笑)

 

驚き具合がわかりやすくて、大変よろしい‼

 

という感じで、いつもボーっと過ごして、小さな発見を楽しんでいます。

これがどうぶつの森の醍醐味ではないでしょうか♪

 

それでは~