のんびりしようよ どうぶつの森

たきかめ村長がのんびりと「とび森」をプレイします♪

村長、カブで大失敗(;'∀')

今日ものんびり、たきかめで~す♪

昔から、どうぶつの森でベル稼ぎをするときは、ベルが出る岩で集めたり、フルーツ・虫等を売って稼いでいました。

とび森では、南の島というものが登場し、夏の高価な虫や魚が捕り放題♪

ベルを稼ぐときは大抵、島へ行っていました。

ですが、最近、普段とは違う方法でベルを稼ぎたくなり、カブに手を出しました。

 

村長、カブで大失敗(;'∀')

 

昔からカブを購入することはあったのですが、1万ベル以上をカブにつぎ込むことはありませんでした。

しかし、今回、たきかめ村長は何を考えていたのか50万ベルという大金をカブに使ってしまったのです(笑)

↑極端すぎる💦

 

f:id:takikame:20180310183700j:plain

この時のカブ価は、1カブ 99ベル。

価格としてはまずまずではないでしょうか~

100ベルを切っている場合は購入すると決めていたので、約50万ベル分のカブ、5200カブを購入しました!!

今考えると、いきなり買い過ぎですよね(笑)

慣れてからでも遅くはないと思うのですが…

でも、この時はまさかカブの価格があ~なるとは知らなかったから💦

 

f:id:takikame:20180310212509j:plain

それから、できるだけ毎日、午前と午後にカブ価を確認しました・・・

最初は、80ベル台後半くらいだったのですが、それからジリジリと下がっていき(;'∀')

ジリ貧型かもしれないと思うようになりました💦

カブはあまりやってこなかったといいましたが、なんでだかジリ貧型の存在を知っていました。

ジリ貧型-カブ価が少しずつですが下がり続けるパターン。

 

それからも下がり続け、木曜になっても、金曜になっても、上がることがありませんでした(涙)

そして、土曜日がやってきました…

 

f:id:takikame:20180310213223j:plain

午前の時点で、1カブ 49ベル・・・

99ベルから半分以下の価格まで下がってしまいました💦

ここで売れば、約25万ベル損することになります。

ですが、これまでの傾向からして、午後にカブ価格が上昇するとは到底思えません。

この時点で、カブ失敗がほぼ確定となりました。

 

そして、希望を捨てて、午後にカブ価を聞きに行くと…

45ベル・・・

でしょうね(笑)

予想できた展開でした。

無念!!

 

f:id:takikame:20180310213631j:plain

カブが~!!

村では購入時の半分以下の値でした売れません。

かといって、このまま放置すれば、カブは腐ってしまい大損です。

 

こうなったら、最後の手段です!!

 

救世主求‼!

 

お優しい方に協力してもらうほかありません。

要は、カブ価が99ベル以上の村にお邪魔して、その村でカブを売れば得をするわけです。

仮に、カブ価が99ベル以下だったとしても、すいたき村よりカブ価が高い村で売れば、損失は抑えられます。

 

そして…

ついに‼!

 

f:id:takikame:20180310214041j:plain

のんたん村のれかさんにご協力いただきました♪

こちらの村の、土曜午後のカブ価格は1カブ 147ベル‼

すいたき村よりも100ベル以上高い売値です(^▽^)/

 

ありがたや、ありがたや!!

 

救世主とはこの方のことです♪

カブ売買がトラウマにならずにすみました!!

 

おかげさまで、25万ベルの利益♪

25万の損失が、25万の利益となりました。

本当にありがとうございました!!

 

めでたし、めでたし~

 

ゲームの中でも、投資は楽じゃないんですね~

 

逆に、ゲーム内の話でよかった~(笑)

 

それでは~