のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

村のテーマを決定しました~(^▽^)/

今日ものんびり、たきかめで~す♪

以前、すいたき村についてお話をしたとき、村のテーマが決まっていないということだったんですが…

ついに!

というか、村の方向性にあるテーマが隠されていたことに気が付きました♪

 

村のテーマを決定しました~(^▽^)/

 

f:id:takikame:20180314223844j:plain

※パンジー公園~噴水~

すいたき村には、和の要素があり、洋の要素があり、そして未完全ながらもホラー要素も取り入れました~。

結果的に、統一性のない村になっちゃったんですよね~(笑)

夢見の館から、他の方の村をのぞいてみると、多くの村でそれぞれのテーマに沿った村づくりがされています♪

特に、こだわりが強い方の村は圧巻されますね💦

家の中までもが、ある世界観で統一されているので、かなりリアルに見えます。

逆に、自分の村はいろんなものを詰め込み過ぎて、非現実的でまとまりのない村になっちゃいました(笑)

 

f:id:takikame:20180314224342j:plain

※パンジー公園~イルミネーションタワー~

ただ、統一感が出ないことを承知で、テーマを決めずに進めてきたので、個人的にそこまで不満はないです~

それよりも、マイデザインを凝ったものにしたいという望みのほうが強かったですね~

↑今のやつ、センスないんだもーん💦

 

なので、ハッキリと言ってしまえば、以前記事に書いたようにテーマを定める必要はなかったんですが…

ある時、ボーっとしていたら、自分の村にもテーマがあることに気づいてしまって💦

 

f:id:takikame:20180314224818j:plain

※水滝枯山水(未完成)

新しく村を作り始めたころから、何かにとりつかれたように、花を植えまくっていたことに気が付いたんです(笑)

何もためらわずに、村の条例を「美しい村」に制定したり・・・

なぜか、南の島で花を採りまくり・・・

 

無意識のうちに、村一面を花で敷き詰めようという考えが完成されていたんです。

それもある意味、村の方向性の一つだと思うんですよね~

 

f:id:takikame:20180314225643j:plain

※花時計広場

この花時計も、候補に追加された直後に設置しましたからね~

頭の中に、自然と村の構想が出来ていたんですね~

 

中途半端なのは嫌なので、こうなったら村のテーマを決めて村づくりを進めたいと思います♪

肝心なテーマは・・・

「花の都 すいたき村」

 

もちろん、まだまだ「花の都」には程遠い状態で、課題もたくさん残っています。

が、、、

決めちゃったんだから、仕方がない(笑)

花と自然を生かした、華やかな村を作り上げようと思います♪

 

それでは~