のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

灯台と流星群・・・

今日ものんびり、たきかめで~す♪

あー、眠い(笑)

睡魔が襲う中、記事を書いております💦

あ、関係のない話をしてすみません・・・

それでは、本題に入ります♪

 

灯台と流星群・・・

 

f:id:takikame:20180319225556j:plain

ふむふむ…

今晩は流星群が見られるのか~♪

良いですね~流れ星☆彡

我が村の自慢の夜空は格別ですからな~

↑どの村も同じ💦

↑それをいったら・・・

 

f:id:takikame:20180319225844j:plain

そして今日、すいたき村に灯台が設置されました~

わーい♪

村に空いているスペースがない中で、何とか建てられるところを見つけ・・・

実は、灯台を村に建てるという予定がなくて(笑)

というか、存在を忘れていました・・・

結果的に、中途半端な位置に建設することになったのですが、これは仕方がない~

 

f:id:takikame:20180319230213j:plain

灯台といえば、岬に建てられるイメージがあります。

ちょっと出っ張っていて、高台となっている場所・・・

当然、遠くからの見えやすさ等を考慮するのでしょうが、自分たちには関係ありません(笑)

どうせ、この村の船乗りはカッパくらいですから~

飾りですからね~

でも、やっぱり風力発電が岬にあって、灯台よりも海側にあるというのがちょっと違和感・・・

 

夜になりました~

 

f:id:takikame:20180319230659j:plain

こうしてみると悪くないかも~

流れ星と灯台のコラボレーション♪

桟橋からよく見えるという点では、良い立地かもしれません。

流れる星々と灯台の光が村を照らす。

なかなか洒落ているじゃないですか~(笑)

あ~ それでも・・・

風力発電と位置交換をしたほうがいいかもな~

↑何をいまさら💦

↑こういう時ぐらい忘れよう・・・

 

それっでは~