のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

ぺりみさんの愚痴を聞く。

今日ものんびり、たきかめで~す♪

桜が地域によっては満開になったようで、春を感じますね~

冬好きの自分としては、ちょっぴり寂しい(笑)

もちろん、春も好きなんですけどね~

夏に近づいているという感じがして、ちょっと複雑・・・

↑夏嫌い(笑)

 

あ~、あの地獄のような夏が近づいているな~

嫌だな~

おっと、これ以上書くと愚痴を零すだけの記事になっちゃいますね~💦

今回は、村長ではなく、ぺりみさんの愚痴を紹介したいと思います♪

↑結局愚痴か・・・

 

ぺりみさんの愚痴を聞く。

 

f:id:takikame:20180327232735j:plain

そういえばそうですね~

とび森以前のどうぶつの森では、郵便局が無くて、すべて役場で済ませてたんだっけ~

ATMも役場にあって、一つの場所で用事を済ますことができたから便利だったな~

いや・・・

そうでもないか(笑)

そもそも、ATM利用と郵便利用が重なることはほぼ無かったですし…

 

うんうん・・・

昔から役場は24時間やっていましたね~

人口10人程度の小さな村で、24時間の公務。

暇だろうな~

何もせずに立っているのって、一番つらいですよね~

 

後ろではコトブキ元村長が居眠り(笑)

批判していましたが、確かに眠りたくもなる💦

 

それが民営化して、改善すると思ったらあのざまだったんですね(笑)

f:id:takikame:20180327233500j:plain

これは大変だ~

おそらく、深夜帯しか遊べないプレイヤーを考慮した結果だとは思うんですけどね~

普段会えない村の動物たちと文通とか・・・

しないか(笑)

 

まあ、でも・・・

姉妹で交代しながらできるだけまだマシなのかな💦

どっかのワンちゃんは24時間ずっとお仕事していますからね~

姉弟そろって・・・

 

それでは~

今日もお疲れさまでした~