のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

インチキ狐が出店。

今日ものんびり、たきかめで~す♪

3月も今日で終わりですね~💦

とび森の村では、明日から桜が咲くみたいですね~

すいたき村にも桜の苗(木のなえ)を何本か植えておきましたが、もしかしたら物足りない感じになっちゃうかもな~

でも、カフェ近くの並木通りは綺麗になるかな~♪

 

インチキ狐が出店。

 

f:id:takikame:20180331221120j:plain

村民のみなさーん、詐欺師が出店してまーす。

騙されないよう、お気を付けください。

 

またまた・・・

いなりギャラリーが村にやってきてしまいました💦

ここの店主といえば、以前紹介したように偽物の絵画等を売って銭を稼ごうとする悪人であります。

↑悪人ていうか、悪狐?

 

うちの村はいい動物ばかりなのですが、まりもやオカッピ、カールといった天然な動物が多いのも事実。

人がいいところもあって、そこに付け込まれて騙されはしないかといつも心配なんです💦

 

f:id:takikame:20180331221853j:plain

今日も偽物が三点も売られていました。

3/4が偽物とは、せこい商売をしています(怒)

ある意味、1つでも本物があるだけ良心的?(笑)

 

今日は村長、怒りました!!

激おこぷんぷん丸!

↑ちょっと古い・・・

 

f:id:takikame:20180331222103j:plain

おいでよ~時代は、ぼったくり価格の家具を買わされ・・・

見分け方を知らなくて、贋作の名画を買わされ・・・

散々な目にあいました💦

まさか、この平和なゲームで詐欺にあうとは(涙)

現実もゲームも厳しいものです(笑)

 

まあいい・・・

今日は見逃してやろう・・・

本物の彫刻を一点購入して、帰りました。

 

それにしても・・・

いつも思うのですが、よくもまあ交番の近くでこんな商売ができますね💦

確かに、うちの村のおまわりさんは頼りないです。

ですが、それでも目の前に交番があるのに…

交番の近くという盲点を利用しているのであれば、ずる賢いな(;'∀')

 

それでは~