のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

4月1日はイースター♪

今日ものんびり、たきかめで~す♪

4月に入りましたね~(^▽^)/

すいたき村でも桜が咲き、春の色が濃くなりました~

青い空に桜が合わさって、色鮮やかな景観を形成しています♪

 

4月1日は忙しすぎた💦

 

今日、4月1日はいろいろと忙しい日でした。

1. イースターのイベント

2. エイプリルフール

3. 桜開花

4. ハンモック完成

 

同じ日にいろんなことが重なり過ぎて、とても一つの記事には収まりません(笑)

↑うれしい悩み

 

ブログ開始当初と同じ感じで、詰まっていますね~

スッカスカの記事になるよりは100倍マシですけどね~

 

ということで、記事を3つか4つに分担したいと思います。

しないと3000文字近くいきそうなので💦

 

今回はイースター編ということで…

気を取り直して♪

 

4月1日はイースター

 

あ~、スクショが多すぎて画像選びが大変(笑)

150枚くらいはあるのかな~💦

あ、また話がそれてしまった・・・

気を取り直して・・・

 

f:id:takikame:20180401215330j:plain

なんか、変な奴がすいたき村に侵入しているんですが、それは…

昨日はインチキ狐、今日は目が死んでいる着ぐるみ変なバニー💦

うちの村はどうなってしまうんでしょう(笑)

未確認生命体に侵略され、のっとられてしまうのでしょうか・・・

 

冗談はさておき・・・

 

今日はイースターということで、ぴょんたろうという着ぐるみうさぎが村にやってきました♪

 

f:id:takikame:20180401215736j:plain

…💦

見なかったことにしよう・・・

 

彼によると、村のどこか(空・陸・水)にたまごが隠されておりまして、それを見つけて彼に渡すとプレゼントをくれるようです。

たまごは全部で6種類あり・・・

・地面を掘る

・岩を砕く

・木をゆする

・風船をパチンコで落とす

・中サイズのさかなを釣る

・素潜り

という方法で集めなければならないわけですが・・・

 

あー、面倒くさい💦

 

まあ、でも6種類全部を彼に渡すと「イースターのバスケット」とやらをもらえるようなので、頑張ることにしました。

 

f:id:takikame:20180401220436j:plain

ただ、マリンスーツを他に入れていなかったため、南の島のツアーで40メダル集め・・・

あのばあさんのところで、緑のマリンスーツを購入~

↑売っててよかった~♪

 

そこでやっとスタート地点に立てたわけであります(^▽^)/

その後はずっと陸や海で頑張ってたまご集め。

どうぶつの森は地道な作業が重要となるのであります💦

 

あー、面倒くさい(笑)

 

f:id:takikame:20180401220751j:plain

まずはバスケットをいただいて…

その後は集めたイースターエッグを食べて、中身を確認。

※エッグの中身は、大当たりのけん、当たりのけん、あめのいずれかが入っています。

 

ぴょんたろうに一つ一つ、当たりor大当たりのけんを渡していくわけでありますが・・・

その度に、この意味不明&理解不能な踊りを見せられ・・・

微妙な空気になってしまう訳であります。

↑ししょーのそれに似ています(笑)

 

f:id:takikame:20180401221158j:plain

もう一人の人間、すいかめにも頑張ってもらって・・・

結構な数のたまごを集めました~

 

それはもう地道な作業ではありましたが、美しい桜の木々に背中を押されて続けることが出来ました。

↑ちょっと大げさですね(笑)

 

が…

当たりのけんがあまり多くなかったり・・・

大当たりのけんが無駄に多く当たったりして・・・

 

f:id:takikame:20180401221422j:plain

「たまごシリーズ」コンプリートには程遠い状態です(笑)

そもそも、ここでもかなりダブっています💦

ちなみに、この部屋には「ぴょんたろうの写真」が一つしか飾られていませんが、広場に結構な数の大当たりのけんが捨ててあります(笑)

 

ぴょんたろうの写真は1枚で十分なので💦

正直言うと、”10ベル”の価値しかないぴょんたろうの写真なんていらない(笑)

 

大変でしたが、結構楽しめました♪

このシリーズのコンプリートは来年以降になりそうです~

気ままにやりましょう~♪

 

それでは~