のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

エイプリルフール! のっぺらぼうのネコが登場⁉

今日ものんびり、たきかめで~す♪

昨日は、様々なイベントが同時に行われたということで、記事を分担いたしました~

前回の記事はイースターの祭りに関するものでしたが、今回はエイプリルフールについて‼

四月馬鹿でございます(笑)

 

エイプリルフール! のっぺらぼうのネコが登場⁉

 

さて、すいたき村の住民たちは「イースター」に関心がないみたいだから、世間話でもしてくるか~

まずは、ためこ氏のお宅にお邪魔いたしました。

 

f:id:takikame:20180402221035j:plain

ん!?

ためこ氏が二人・・・

それも、二人ともなぜかキレている(笑)

わたし系の動物が怒るのってなかなか珍しいので、新鮮な光景となっています~

しばらく眺めていようかな~(笑)

 

・・・。

 

秋田飽きたから、どちらかに話しかけてみるか~(-_-;)

 

f:id:takikame:20180402221417j:plain

なるほど~

どちらかが偽物なんですね~

クローン豚か!?

なんとまあ、最新の科学技術はそこまで進歩していたのか(すっとぼけ)

どうやら、偽者だと思う方にタオルを渡して、顔を拭いてもらうと正体がわかるようです~

 

f:id:takikame:20180402221714j:plain

あ~、こいつか…

そういえば、さっき広場をのぞいてみたら、怪しい着ぐるみうさぎの他に怪しいのっぺらぼうがウロウロしていたっけ💦

すいたき村も物騒になったものです。

同じエリアに不審者が二人というのは前代未聞のことであります。

そして、そのうちの一人が無断で村中にたまごを放置して村を汚すという言語道断の行為をし、もう一人は住民の家に不法侵入・・・

その上、住民に化けるという意味不明な行為をしているわけですな(;'∀')

 

この村は犯罪者まみれのようです(笑)

・たぬき&きつね→詐欺罪

・ぴょんたろう→ごみの不法投棄

・あやしいネコ→住居侵入罪

 

平和な毎日を返してくれ!!

 

…。

 

冗談はさておき💦

f:id:takikame:20180402222441j:plain

広場で会ったときに、エイプリルフールがどうのこうの言っていたのはこのことだったのか~

次はブーケか・・・

どうやら、すいたき村民全員に化ける気のようです(笑)

ご苦労なことですな~

こっちはインターネットという武器がありますので、簡単には騙されません!

 

f:id:takikame:20180402222735j:plain

あ~、この顔(笑)

たまんないな~

f:id:takikame:20180402222820j:plain

あ~、もう最高(笑)

f:id:takikame:20180402222849j:plain

湯気が💦

沸騰中~

f:id:takikame:20180402222940j:plain

怒っていたと思ったら…

情緒不安定のようですね~

リラックスするためにも、音楽鑑賞でもされてはいかがでしょうか~

 

f:id:takikame:20180402223056j:plain

お次はカール(笑)

存在自体が(笑)

もう、上の二人は大のお気に入りです!

あ~、エイプリルフールはいいね~

 

あ、、、

そういえば、カールがすいたき村のマスコットキャラクター(ゆるキャラ)の服を着てくれました(笑)

それも相まって、実に愉快な光景です・・・

 

それと、実は・・・

住民の偽物を見破ると、本物がお礼として…

f:id:takikame:20180402224339j:plain

写真をもらえました♪

これは本当にうれしい(^▽^)/

予想外の出来事だったので、良い驚きがありました~

これで、すいたき村民の写真コンプリートです!

まさか一日でコンプリート出来るとは夢にも思いませんでした~

 

「たまごシリーズ」のコンプリートはできませんでしたが、写真のコンプリートが出来たので…

もう最高です(笑)

良い一日だったな~

 

それでは~