のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

ついに‼ 「きんのオノ」を手に入れました♪

今日ものんびり、たきかめで~す♪

すいたき村は相変わらずで、大きな変化はありません~

住民の一部が引っ越しを考えているようですが、すべて阻止しています(笑)

以上、近況報告でした(^▽^)/

どうでもいいか💦

 

ついに‼ 「きんのオノ」を手に入れました♪

 

さて、、、

本題に入るとしますか~

 

レイジの園芸店には開業初日から通い詰めております。

目的は、花や木の苗を購入するため、そしてオノの補充をするため!

やはり、村を整備するのにあたって、オノは必要不可欠ですから~

スコップであれば一つで十分ですが、オノは使用しているうちに傷が目立つようになり、最終的には壊れちゃいますからね💦

 

前置きが長くなってしまいましたね💦

これからは、オノを買う必要が無くなりました!!

というのも・・・

f:id:takikame:20180409225326j:plain

いつものように木の苗を購入すると…

レイジがおまけで何かをくれるみたいなんです♪

ついに来ました、このときが(^▽^)/

いや~、レイジがいつもと違う反応をした時点で察しがつきます(笑)

もう、アレしかないでしょ!!

毎日通ったんだから、アレをくれなきゃ困る!!

 

f:id:takikame:20180409225540j:plain

そうです!!

きんのオノです♪

先ほど、オノは使っているうちに壊れてしまうと言いましたが、きんのオノはその心配がありません(^▽^)/

使い放題で、壊れることがないんです!

 

ちなみに、この「きんのオノ」を手に入れるための条件は…

・レイジの園芸店で、木の苗を合計50個以上購入すること!!

※低木の苗は含まれません。

 

f:id:takikame:20180409230034j:plain

 あ~、これはうれしい♪

好きなように村を改造できます(^▽^)/

なんせ、きんのオノを手に入れるために、木の苗を大量買いしましたから!!

大量買いといっても、毎日一つずつという地道なものでしたけど💦

 

この村に引っ越してから2か月が経ちましたが、ほぼ毎日やってこれなので、なかなか時間がかかりますね~

時間をいじっていけば、もっと早く手に入るでしょうが、それも地道な作業には変わりません・・・

 

f:id:takikame:20180409230352j:plain

この格好、きんのオノと結構合いますね(笑)

 

この後、試しに使ってみようと思ったのですが、、、

伐採する必要のある木が無いことに気が付きました💦

 

それでは~

 

あ、そうそう。。。

すいたき村の夢を更新しておきました~

夢番地

1E00-00CD-65F2

 

vill-suitaki.wixsite.com