のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

ムシとり大会‼またまた優勝を逃す(笑)

今日ものんびり、たきかめで~す♪

8月も後半に入って...

秋が近づいてまいりました♪

もっと、もっと涼しくならないかな~(笑)

 

ムシとり大会‼またまた優勝を逃す(笑)

 

今回は、村長が気まぐれで参加したムシとり大会について書きたいと思います。

記憶が正しければ、最近の大会では優勝していませんね(笑)

前は表彰台を逃すという”屈辱”を味わったような気がします。。。

 

f:id:takikame:20180819160914j:plain

 

まあ、今日ものんびりと虫取りをしますか~

そこら辺にいるやつを適当に出しておけば、それなりの順位になるでしょう・・・。

南の島で珍しい虫を乱獲するという卑怯な手を使うこともできるのですが、今回はやめておきます(笑)

↑それが出来るようになっている時点で卑怯ではないのかも。。。

 

f:id:takikame:20180819160940j:plain

みんな狙ってる(笑)

取り合いか…

ちんたらしてないで、早く捕まえればいいのに…

ジレッタイデスネ(;'∀')

見ているだけなのもアレなので、自分も参加することにしました(笑)

結局、近くにいたブーケ氏に邪魔されて、虫が逃げちゃったんですけどね💦

 

f:id:takikame:20180819161031j:plain

ロクなムシがいませんでした(笑)

一番マシだったのが、ギンヤンマという💦

もう少し、良いのはいないんですかね・・・

でも、ギンヤンマの質が良かったこともあり、59ポイントいただきました(^▽^)/

よくよく考えたら、59ポイントって相当低いんですけどね…

それなりの虫を捕まえれば、100ポイントは超えるでしょうし~

 

それでも、この段階で暫定1位。

夕暮れが迫る時間でこの順位ですから、この村のレベルの低さが露わに(笑)

 

終結果は...

 

f:id:takikame:20180819161651j:plain

あ…

この時点で、負けたことが分かりました。。。

てか、なんでまりもが優勝!?

さっきまで家に籠ってたじゃない(笑)

いつのまに💦

まあ、ええか。。。

 

f:id:takikame:20180819161758j:plain

1位はカマキリって…

おいおい。。。

私はカマキリに負けたんですね(笑)

 

それも。。。 

1ポイント差‼

 

僅差となりました💦

ただ、優勝者のレベルが低すぎただけであって、本来であれば1位が100ポイント前後を取って2位との差が開くということも十分にあり得ました。。。

それなのに、まりもが60ポイントとかいう、絶望的なポイントを取ったために...

同じく世紀末的なポイントを取ったたきかめと僅差になったわけでございます。

 

次回は、もう少しまともな結果にしたいと思います(笑)

↑やる気があればですが…

 

それでは~