のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

とびだせ どうぶつの森~再スタート♪~

皆さま、はじめまして♪

どうぶつの森シリーズが大好きな、たきかめです(^▽^)/

 

色々あって、前の村での3年半の暮らしに終止符を打ち、新たなとび森ライフをスタートすることになりました!!

 

とびだせ どうぶつの森~再スタート♪~

 

f:id:takikame:20180206214644j:plain

前の村をたぬきち氏に売り、新たな生活をスタートさせます。

やっぱり、お金まで手放すのは嫌でした(笑)

つまり、再スタートといっても資金だけ持って新たな村へのお引越しという感じです。

素直に言うと、一からお金を稼ぐのが面倒だった(・・;)

 

f:id:takikame:20180206215037j:plain

なんだか、懐かしい感じがします。

それと同時に、新鮮な気持ちにもなります♪

始まりってこんなだったんだ~

 

そっか、本来村長になるべき人がドタキャン?して、たまたま駅から出てきた自分を村長だと勘違いしたんですね…

↑すっかり、忘れてました(笑)

 

f:id:takikame:20180206215412j:plain

 

そのまま話が進んでいって、結局村長としてこの村を管理していくことに…

まずは商店街へ行って、あのお金大好きたぬきたぬきち氏のお店に行くんですね~

お家を購入するところからスタートか~

どうぶつの森の始まりっていう感じ♪

はじめからにするのは名残惜しいところもあったのですが、やはり新鮮な気持ちで村を作るのも良いものですね!!

 

f:id:takikame:20180206215856j:plain

ここに決めた!!

滝の近くで、他の住宅から離れた場所に家を建てることにしました(^▽^)/

この土地を独り占め

自分だけの庭を作りたいという欲があったので、人里離れた場所に寂しく暮らします(笑)

 

f:id:takikame:20180206220101j:plain

 

今日、2018年2月6日

すいたき村に

たきかめ村長 誕生

 

記念すべき第一歩はここから始まります♪

 

あ、ブーケがいる♪

個人的にお気に入りです(^▽^)/

おいでよ、街へいこうよの方の村でも住民だったので、愛着がわきます(⌒∇⌒)

 

こんな感じで、すいたき村の住人の方々とのんびりとしたスローライフを満喫したいと思います。

 

同じようにブログのほうも更新していきますので、よろしくおねがいします。

 

皆さん、ここまでお付き合いありがとうございました。