のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

シーラカンスを狙え! 雪の日の釣り♪

今日ものんびり、たきかめで~す♪

雨or雪の日の夕~朝に釣れるというシーラカンス

条件さえ満たせば一年中釣れる魚ですが、なかなかのレア魚だと思っています。

ということで、今回は“生きた化石シーラカンスを釣りたいと思います(^▽^)/

 

シーラカンスを狙え! 雪の日の釣り♪

 

f:id:takikame:20180216222118j:plain

今日のすいたき村は、一日中雪が降り続けています。

どんよりとした厚い雲に覆われ、日中でもかなり暗いです。

シーラカンスが釣れそうな雰囲気ですが、16時~9時の間にしか釣れないようなので、夕方まで待とうと思います…

 

16時過ぎ…

f:id:takikame:20180216222406j:plain

ヤシの木&バナナの木が順調に育つ中、寒空の下で早速釣りを始めたいと思います。

雪よし、時間よし、つりざおよし!

準備万端です♪

さぁ、シーラカンスを狙え!!

 

...。

 

…。

 

なんか、スズキさん、よく会いますね(・・;)

 

スズキさん、あなたはお呼びでないです…。

 

釣り大会の日に会いましょう…

 

なんて思いながら10分、20分、30分…

時間が過ぎていきます。

とにかく釣れまくるスズキさんに××を抱きながら釣りを続けていきました。

 

時々、マグロが釣れ、それはそれでうれしかったのですが、今回の目的はシーラカンスを釣ること…

 

f:id:takikame:20180216222931j:plain

あ、でもこれはうれしかった♪

釣ったことなかったんで…

って… よく見ると5m超‼

それを釣り上げてしまうこの男の子はどんな怪力の持ち主なのでしょう(・・;)

 

それにしても、リュウグウノツカイ・・・

カッコいい名前ですね(笑)

売ると9000ベルと、なかなかの高価魚であります♪

 

確かにうれしいですが、一番釣りたいのはシーラカンス

 

…。

 

数分後、ついにその時が…!?

 

f:id:takikame:20180216223417j:plain

ギョギョォォ?!

 

生きた化石をついに釣ることが出来ました♪

良かった、良かった~

レア感が強く出てて結構、結構(^▽^)/

これで満足です。しばらく釣りを休むことが出来ます。

↑釣りって神経使う

 

それは良いとして…

なんでこんな大事な時に目を閉じているのか(笑)

 

どこか抜けてしまっているたきかめでした~