のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

ホームセンターまめつぶがオープン(ずいぶん前に)

今日ものんびり、たきかめで~す♪

気温が上がったり下がったり、季節の変わり目からなかなか負担のかかる日が続いております。

皆さん、くれぐれもご自愛ください。

どうぶつの森のほうはどうなんでしょうかね~

毎年、安定しているイメージがあるんですが・・・

まったりライフに加えて気候も安定となったら、これ以上のものはないですね(笑)

 

おっと・・・

雑談が長くなってしまいました💦

本題に入りますね~

 

ホームセンターまめつぶがオープン(ずいぶん前に)

 

まめつぶが事業を拡大しておりまして…

スーパーまめつぶがホームセンターまめつぶとなりました♪

ただ、記事にするのが遅くなったというだけで、実はずいぶん前に改装されたんですがね(笑)

f:id:takikame:20180405215032j:plain

園芸店が吸収され、一体となりました~

園芸コーナーみたいな感じで、スーパーと差別化が出来ていますね~

多分、どうぶつの森にホームセンターが登場するのは今作が初めてだと思うのですが・・・

サイズ的に中途半端にならないのかと心配したのですが、問題ないようですね~

スーパーとは明らかに違うし、デパートほどの規模でもない。

 

こうやって要素を積極的に追加してくれると、同じシリーズでもいつまでも楽しめますね♪

 

f:id:takikame:20180405215654j:plain

そういえば、細かいかもしれませんが・・・

突っ込ませてください。

外から店舗に入っていく様子をスクショしたのですが・・・

ここからみると、つりざおやジョウロといった道具が入り口の正面に置かれているのですが・・・

↑そもそも、ジョウロは園芸店に売られているはず・・・

 

f:id:takikame:20180405215716j:plain

店舗に入って確認すると…

正面には手紙やラッピングなどが置いてあるステーショナリーコーナーがあります。

代わりに、つりざお等のツールはその右隣に設置されています・・・

 

まあ・・・

 

細かいことですし、どうでもいいか(笑)

 

f:id:takikame:20180405220301j:plain

ちなみに、園芸店の品ぞろえが良くなりました~♪

ついに村でも低木が購入できるようになります!!

これは朗報です(^▽^)/

アジサイツツジの低木が欲しかったので~

園芸店のかわいい小屋が見られなくなるのは少し寂しいですが、やっぱり品ぞろえを重視したいので~

 

次はデパートか~

楽しみです♪

 

それでは~