のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

自宅のまわりを整備中・・・

今日ものんびり、たきかめで~す♪

先ほどまで、今まで撮っておいたとび森スクリーンショットを眺めていたのですが・・・

マリモの写真がもう最高で(笑)

エイプリルフールネタの時に紹介したあの画像です(・・;)

まりもが怒っているやつ・・・

f:id:takikame:20180402222735j:plain

これです(笑)

見てくださいよ、この顔‼

ツボにハマってしまって、記事を書くどころじゃありません💦

 

なんて言っている場合じゃないですね~

 

自宅のまわりを整備中・・・

 

f:id:takikame:20180410231323j:plain

ツツジの低木と、アジサイの低木が集まってきたので・・・

自宅の周りを整備することにしました~♪

竹と低木の塀で覆う感じにします(^▽^)/

また、時期的にツツジの花が咲く頃なので、急いで植えました!

今はつぼみですが、もうすぐ花が咲くと思います~

 

f:id:takikame:20180410231642j:plain

川沿いにも植えています!

より一層、鮮やかな景観になったのではないでしょうか~

やはり、低木が加わると景色が映えますね♪

雑さが目立つとこともありますが、基本的に素敵な雰囲気にしてくれます。

 

f:id:takikame:20180410231852j:plain

自宅の玄関まで続く道には、竹とアジサイの低木を交互に植えておきました(^▽^)/

ただ、ピンクのアジサイと青いアジサイをそれぞれ植えているのですが、ピンクのアジサイが不足気味で・・・

というか無くて・・・

レイジの園芸店でもなかなか入荷されなくて・・・

一向に終わりません💦

 

気長に待ちますか~

 

それでは♪