のんびりしようよ どうぶつの森

たきかめ村長がのんびりと「とび森」をプレイします♪

ししょーのネタが相変わらず・・・

今日ものんびり、たきかめで~す♪

どうぶつの森のエンターテイナーといえばししょー!

ししょー??

あの売れない芸人さんです💦

 

ししょーのネタが相変わらず・・・

 

ししょーは、リアクションを教えてくれるのでありがたい存在ではあるんですが…

リアクションはともかく、ネタが非常に寒い…

お笑いにはすべり芸という、あえてすべらせることによって、笑いを取るという芸があるようなんですが、ししょーの芸はこれに該当しません(笑)

断言します‼

 

f:id:takikame:20180308225737j:plain

困る ネタ~

ジャンジャンジャーン!

まあ…

始まりから面白くないですよね💦

面白い芸人さんは登場しただけで笑いを取ることがありますが、ししょーさんはまず無理でしょうね(笑)

↑断言・・・

 

f:id:takikame:20180308225951j:plain

今回の話は、目の前で転んでしまったおばあちゃんについて…

ここからどうオチに繋げていくのか!?

オチが読めないという意味で言えば、ししょーさんは優れているのかな(笑)

この後の展開がまったく予想できませんから…

 

f:id:takikame:20180308230248j:plain

ここまでは普通の流れ・・・

転んだおばあちゃんを心配するのは自然ですし、頭を打っていないか聞くのも自然。

逆に普通過ぎてここまではただの話。

笑いが取れる箇所は一つもありませんでした。

つまり、この後のオチで笑わせるのが定番の流れだと思います~

 

f:id:takikame:20180308230230j:plain

そして、オチがこれ…

すべるというか…

???

になって終わるんですよね💦

続きがあるのかなって思ったら↓

 

f:id:takikame:20180308230644j:plain

ししょーさんが反応に困ったというだけの話。

あまりにも微妙過ぎる💦

うまく言葉に表すことのできない気持ちになります(笑)

無表情、もしくは反応に困ったときの愛想笑いで終わるんです。

ただ、「転んだおばあちゃんの話」を聞かされただけの話。

突っ込みどころがあるのかないのかさえはっきりせず、うやむやのまま終了。

 

f:id:takikame:20180308231337j:plain

ししょーがクラブのオーナーに転職したのは英断だったと思います。

 

最後に…

個人的にはししょーは嫌いではないです。

彼のネタもブログのネタになるので(笑)

ただ、ネタになるとはいっても、釈然としない気持ちを表現できないので、結果的に困る💦

今もちょっと後悔しています(笑)

 

それでは~