のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

和風のベンチ完成♪ 和の要素強化だ!!

今日ものんびり、たきかめで~す♪

春分の日ですが、とび森では完全にスルー💦

確かに、ゲーム内でお墓参りをするわけにはいきませんし・・・

春を楽しむイベントは他にありますもんね~

 

和風のベンチ完成♪ 和の要素強化だ!!

 

f:id:takikame:20180321230530j:plain

家の外観を「和風のお城」に変えてみました~(^▽^)/

うんうん・・・

竹やぶとも相性がいいですね~

夕日が重なって、日本らしいんじゃない(笑)

思ったより派手ではなく、渋い感じで良かった~♪

 

って、あれ・・・

あの上についてる黄色(金色?)のやつはなんでしょう?

金のちゃちほこではないですよね、明らかに(笑)

 

f:id:takikame:20180321231109j:plain

そして~

和風のベンチが完成いたしました~

枯山水を囲む竹やぶの中に設置しました~

 

ちなみに、記念式典には4名の住民が参加しています。

ただ、1名だけ竹の陰でほぼその姿が見えない状況に(笑)

色が竹とほぼ同じなので、完全に同化してしまっています💦

↑見た目もコソ泥っぽいし、隠れるのが得意なんでしょう…

↑かくれんぼは超が付くほど下手なんですが、それは…

 

f:id:takikame:20180321231626j:plain

あ~ 落ち着く空間が作れたかな~

和はいいのぉ~

ただ、花の都ということもあり、場所を問わず花が植えられているのですが・・・

それが雰囲気を壊している感が否めません💦

昨日紹介した、不気味な森のケースも然り・・・

 

村全体の雰囲気を大切にするか、一部ではあってもエリアごとに考慮するか・・・

これからも少しずつ村をいじっていくことになりそうです~

 

それでは~

今日もご閲覧ありがとうございました。