のんびりしようよ どうぶつの森

どう森歴13年のたきかめが島でのスローライフを綴ります♪

【あつ森1日目】ほのぼの生活スタート‼︎

今日ものんびり〜、たきかめです♫

昨日は初っ端から躓いてしまいましたが、気を取り直して島での生活を始めることができました〜

今回は、「あつまれ どうぶつの森」1日目について書いていこうと思います👍

 

〜1日目〜ほのぼの生活スタート‼︎

 

f:id:takikame:20200322230438j:image

直感で選んだこの島ですが、地形に関してはなかなか良いんじゃないかな〜と思います。

この画像じゃ全然わからないですけどね(笑)

ただ、今回は当たった環境をどう生かすかに重きを置いて整備を進めていきたいので、どんな地形でもオッケーです👍

 

さて、初期メンバーは、、、

カンガルーのシルビアと、カエルのドクでした♫

個人的にはどちらも好きな住民ですので、当たりを引いた感じがします👍

 

f:id:takikame:20200322231005j:image

お次は、自分のテント張り〜♫

木に囲まれた場所に建てることにしました〜

理由としては、なんとなく安心感があるというもので、深くは考えませんでした(笑)

今後、島の発展に伴い本拠地を移転するかもしれませんが、しばらくはここに住もうと思います〜

 

その後、キャンプファイヤーの準備等を進め〜

これに関しては、チュートリアルというか、強制イベントですので端折りますね(笑)

 

ついに、運命の時が‼️

 

そうです、島名を決める時がやってきました〜

 

おい森から初めて…

おいでよ どうぶつの森→「すいたき村」

街へいこうよ どうぶつの森→「すいたき村」&「しもすいたき村」

とびだせ どうぶつの森→「しんすいたき村」&「すいたき村」

という感じで名前をつけてきたのですが、、、

 

今回は、、、

f:id:takikame:20200322231757j:image

「なみたき島(じま)」に決定いたしました👍

 

ちょっとリフレッシュしたかったので、今までの流れに逆らってみました( ̄▽ ̄)

とはいっても、似た雰囲気ですし、何なら2文字被ってますしね(笑)

ちなみに島名に深い意味はございません。

 

他の候補としては、「かりん島」、「こんぺい島」、「チョコレー島」と言ったお菓子の名前を基にした島名があったのですが、被りそうだったのでやめました〜

 

f:id:takikame:20200322232332j:image

さてと…

「なみたき」での生活は、かなりのんびりとしています。

時間が止まっちゃってますね💦

 

今回のプレイスタイルなんですが、時間操作は無しにして、時間をかけてゆっくりと進めていこうと考えています。

また、無人島生活ということで、雰囲気を味わうために手探りで進めたいので、攻略情報は見ないようにする予定です〜

 

その分、効率が悪くなってしまいますが、それはそれで面白いのではないかな〜

 

最初の数日は、魚釣りや虫取りに励もうと思います。

あとは、、、

f:id:takikame:20200322232920j:image

他の島民との交流ですね〜

触れ合いがどうぶつの森の真骨頂ですからー(多分)

 

本日のベストショット

f:id:takikame:20200322233506j:image

グラフィックの進化に感動!

 

では〜

あ〜つもりっ‼️